新MacBook Air 13インチ買いました!!

うわー! こんなにブログ更新が間が空いてしまったのはブログ開設以来かもしれません。
ここ1週間ほどは毎日が締め切りの嵐で、ほとんど記憶が飛んでおります(汗)。
思い出しながら、書いていきます。(^^;)

さて、そんな私の近況ニュースといえば、仕事用のノートPCを新調致しました。

今一番話題の、MacBook Pro Retina・・・ではなくて(笑)。

MacBook Air 13.3インチ にしました!

いやー、本当はMacBook Pro Retinaを買いに行ったのですが、15インチって、想像以上にでかくて(笑)。

私の場合、狭い講演台にPCを置いてセミナーをすることもあれば、クライアントさんとカフェで小さいテーブルを囲んでITコンサルティングを行う場合もあります。

そう考えると、15インチはでかすぎるな、と。

その点、MacBook Air 13インチは、今まで使っていたMacBook Proと同じサイズで、かつ700gも軽くなっていますし、解像度は逆に上がっています。

これに、
・デュアルコア2.0GHz Intel Core i7
・メモリ 8GB
・256GB SSD
をチョイスして、購入してしまいました。

これで、しばらくバリバリと仕事に使っていくことになります。

(実は、今週は忙しくて全然手をつけられなくて、セットアップできたのは家に到着して6日後のことだったりするのですが。。。そのあたりのことはまた後日詳しく。)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています