年度末なので送別会

今日は渋谷のクライアント様にHP制作の最終納品を行っておりました。(でも、まだ他の仕事が山のようにあります。。)

さて、そんな忙しい合間を縫ってではありますが、今日は仕事終わりに両国に行って、仕事でよくご一緒する機会のある先生が4月より北海道にお引っ越しをされるということで、交流会兼送別会に参加してきました。

両国ですので、ちゃんこをみんなで食べてきました。
そして、いつものように食欲に負けて、また写真を撮るのを忘れてきました。(笑)

その席では、中小企業診断士の先生が多かったのですが、やはり国や地方の中小企業支援策についてもお話しされていて、興味深かったです。

私は完全に独立系で仕事をしていることもあり、ほとんどが口コミなどを通じて直接契約させて頂くクライアントさんが多く、公的支援を活用した支援の数は、それほど多くないほうかもしれません。

ですので、こういった交流の場で情報交換できるのは嬉しいことです。

また、機会があれば(仕事に影響のない範囲で ^^;)こういった場に参加できればと思います。
(M先生、また東京に遊びに仕事に来て、飲みにいきましょう!)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています