信頼のおけるクラウドシステムはどこ?

シェアする

今年の年度末は、私本人もビックリするほど忙しく、周りの方々にご協力とご迷惑をお掛けしつつ、何とか乗り切れそうな雰囲気です。(まだ進行形なのが辛いところ…[emoji:i-230])
今年度も残りこの1週を残すのみとなりましたね。皆さんは年度末進行は落ち着いてきましたか?

さてさて、「Yahoo!クラウド」という名前を聞いたことはありますでしょうか?

Yahoo!クラウドがあなたのビジネスを支えます – Yahoo!クラウド

私は、「ん? なんだっけそれ?」となっていましたが、これは「IDCフロンティア」のクラウドの別サービス(別ブランド?)のことだそうです。

IDCフロンティア クラウド

データセンター系に詳しくない方は、あまりご存じない方もいるかもしれませんが、大手の1つですね。

ちなみに、「どのクラウドシステムが信頼がおけるのだろう?」と思っている方も多いと思いますので、参考情報までに、日経コンピュータがまとめた「クラウドランキング」がありますので、ご紹介します。

実績の大手が地力みせる、「第4回クラウドランキング」を発表 – ニュース:ITpro

小規模事業者ならあまり気にすることはないのですが、比較的大規模の中小企業ともなりますと、基幹系を任せられるシステムとなると、それはそれは気を配ることになります。

ランキングを見ますと、やはり大手どころが並びますね。
サービス内容も各社微妙に違っていて、自社の要望とピッタリマッチするところを探すのは大変かもしれません。

とはいえ、無闇にクラウドシステムを自分で探すより、ここに掲載されている比較的満足度の高いところから、当たってみるというのが良い手かもしれませんね。ご参考ください。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています