Android版Chromeは速いらしい

シェアする

Android 4.0(通称ICS)以上で動く、Android版Chromeが発表されています。

ついにGoogle ChromeがAndroidにやってきた(文句なしにすばらしい!)

Android 4.0以上で働くハードウェアアクセラレータ機能により、高速に動作するようです。

残念ながら私の手元にあるAndroidは2.3と3.2なので、インストールすることはできません。
(4.0のバージョンアップの案内が来たら、試してみたいと思います。)

Chromeは共有機能が有効になっており、ブックマークや履歴などが複数の端末で共有できるようになっています。

オフィス用と出張用の環境が同じになるなどメリットがある反面、不用意な情報流出に気をつけないといけないデメリットもありそうです。

いずれにせよ、AndroidのWebブラウザとして選択肢が増えることは良いことです。
個人的にはChromeのシンプルなデザインは好みですが、あっさりしすぎていて、どのボタンがどの機能なのかがわかりづらい、という人もいるかと思います。

自分に見合ったWebブラウザを選択すると良いですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. to より:

    Chrome最強!