クリエイターのためのCoworking Space「co-ba」

シェアする

渋谷にクリエイター向けのシェアオフィスが誕生します。

クリエイターのためのコワーキングスペース – 渋谷co-ba(コーバ)

コワーキングの説明は↓の通り。

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。(Wikipediaより)

そのプレオープンパーティに参加しました。

コワーキングスペース「co-ba」

ノマドワーカー、スタートアップの起業家など、こういった場を借りると良いですね。

既に第一次募集は定員に達したそうですが、二次募集を開始したようです。

今、
・ワークライフバランス
・ワークシェアリング
・在宅勤務(テレワーク)
・ノマドワーク
などの言葉を借りて、日本でも新しい「働き方」へのまさに手探りの模索が進んでいるところだと感じています。

こういった「場所の共有」から生まれるコミュニケーションの場も、少しずつ増えていくのではないかという予感がしました。

追伸
このco-baだけでなく、シェアオフィスタイプのレンタルオフィスも探せば結構ありますので、Googleなどで検索して、ピッタリの場所を探してみると良いですよ!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています