プロジェクター「QUMI Q2」を購入

シェアする

会議用にプロジェクターを新調しました。
ハードは届いてはいたものの、忙しくてなかなか触る時間が取れず、ようやくこの土日でセットアップできました。

購入したのは、「QUMI Q2」というモバイルプロジェクターです。

VIVITEK¥ 59,800

もうすぐ日本で発売されますが、私はアメリカのAmazon.comで買いました。(送料込みで4万円程度でした。円高のおかげです)

この機種を選んだポイントとしては、本体が600gと軽量であることと、LEDプロジェクターの300ルーメンで、比較的明るい部屋でも利用することができる点でした。大きさを私の手と比較してみました。↓

QUMI Q2

初射影はスクリーンを使わず、壁に向かってそのまま映してみましたが、想像以上に綺麗でした。

QUMI Q2テスト

明るい部屋でも、さすがに色は弱くなりますが、十分見えます。

欠点を挙げるならば、HDMIでも接続できるので画質は良いのですが、フォーカスが甘い感じですね。
(左上と右下のフォーカスが微妙に合わないというレポートが他のサイトでもあり、私もそのように感じます。)
まぁ、この辺は高級プロジェクターと対等に比べることはできないと思います。

なんにせよ、会議の際に気軽にプロジェクターを持ち歩けるようになったので、私の用途としては良しとします。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています