2009年7月度人気記事ランキング

シェアする

2009年7月度の人気記事ランキングです。

1位 2009年版「いる資格、いらない資格」
少しずつ順位を上げて、ついに1位になってしまいました。やはり資格取得は興味があるのですね。

2位 KDDI 「ひかりONE ギガ得プラン」 に移行(2)
ギガ得プランの記事は、4位と7位にも入っています。1位から順位は落ちたものの、まだまだ人気があります。

2位 ビジネスで使えるパワーポイントテンプレート
こちらも実用系の記事です。

4位 KDDI 「ひかりONE ギガ得プラン」 に移行(3)

5位 USB接続のパソコンモニタについて
USBのモニタについて語った記事ですね。メリット・デメリットを書いています。しかし、私が買ったモニタは……数日後に明らかになります(笑)。

6位 iPhoneを触ってみての感想
iPhoneは楽しいですね。環境設定やアプリ探しに燃えたりします。…が、あまりやりすぎると単なる時間泥棒ですので、ホドホドに(笑)。

7位 KDDI 「ひかりONE ギガ得プラン」 に移行(1)

8位 Skype 4.1 for Windowsで画像の共有を行う設定
7月に書いた、Skype 4.1の画像共有機能についての記事がランクインしました。Macでも、Skype 2.8 for Macで画像共有が使えるようです。お試しを。

9位 米国・韓国の政府サイトを攻撃しているDDoSとは?
これも7月に投稿した記事ですね。インターネットは便利なツールですが、それを悪用しようとする人は必ず現れます。でもそれは、包丁でも車でも同じこと。恐れ過ぎず、身を守る手段を知識として蓄えていきましょう。

10位 クラウドコンピューティングとは

今月書いた記事も2つほどランクインしていますね。
逆に今回はネタ系記事が1つもランクインしていなくて、個人的には残念です。
家の近くの駐車場ねこ」とか、私はお気に入りなのですが(笑)。

でもまあ、実用的な記事に人気が集まるのは当然ですね。

これからも実用的な投稿(+たまにホッとするネタ系)を提供していきたいと思います。
今後ともよろしくお付き合いください。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています