マウスパッドを変えて、快適なPCライフを

シェアする

今日はHP制作の打ち合わせで朝から外出していて、家に帰ってきたらAmazonから大きな箱が…。

Amazon箱1

ちょうど買ってきた缶コーヒーと並べると大きさがわかるのですが、妙に軽いなーと思っていたら、注文していたマウスパッドだけ入っていました。

Amazon箱2

配送料は運送会社との一括契約で、箱の大きさとコストは関係ないのかな?…と妙に考えさせられてしまいました。(大手は有利な契約が結びやすくて羨ましいですね。)

さて、今日の本題は、こちらのマウスパッドです。

パワーサポート エアーパッドプロIII

このエアーパッドプロIIIは、マウスパッド単体にしては値が張りますが、滑らかな使い心地は素晴らしいです。手で触るとザラザラした感じなのに、マウスを乗せて滑らせると、スーっと動きます。
(逆に、少し摩擦を感じたほうが使いやすいという人には、向かないかもしれません。)

私はなるべく手に負担の掛からない、軽い使い心地をマウスに求めていましたので、とても気に入りました。

それであちこち物色した結果、やっぱりAmazonが安いなと。

よくオフィスの机の上などで直接操作していると、レーザーの反射が悪いため、うまくマウスが動かせず、イライラすることがあります。そんなときは、マウスパッドの購入を考えたほうがよろしいかと思います。

発売日:2006-10-16
レビューいままでにない軽やかな操作感 まるでエアーホッケーをしているような感覚のマウスパッド。特にマウスを使っての作業の多い、CAD、グラフィック関係の方、大画面高解像度でお使いの方におすすめ。レーザー…




スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています