AmazonのKindle(ようやく)日本発売

シェアする

新製品ラッシュ、次はAmazonです。
ようやく、という表現がぴったりなKindleの発売です。

それにしても、↓こんなAmazonのトップ画面、初めてみました(笑)。
Amazon Kindle

発売されたのは全部で4機種で、実にバラエティに富んでいて興味深いです。

まずは兄貴分、Kindle Fire HD。

7インチフルカラーで15800円。はい、安すぎですね。
Amazonは端末で儲ける気はさらさらなく、コンテンツを販売して儲ける気なので、競合他社にとっては脅威です。

その次、Kindle Fire。

確かに安いのですが…、これ買うくらいならKindle Fire HDを買ったほうが良い気がします。

次が、3G回線とセットになったKindle Paperwhite 3G。

3G回線なしの、Kindle Paperwhite。

この中で、私が一番注目しているのは、Kindle Paperwhite 3Gです。
事前の情報どおり、3G回線がなんと無料で使えます。ですので、室内はもちろんのこと、屋外でも3G回線が使えることを意味します。
ということは、カラー画面を必要としないビジネス用途にも、案外向くんじゃないかな、と期待しているところです。
実際に使ってみて、感触を確かめたいですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. あれ欲しい より:

    Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Paperwhite専用) |

    Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、オニックスブラッ…