電話/FAX付きインクジェット複合機のススメ2

シェアする

以前にも、

電話/FAX付きインクジェット複合機のススメ

という記事を書いていましたが、今でもSOHO/小規模事務所において一番買って良かったと感じるものに、電話/FAX付きインクジェット複合機を挙げています。
特にブラザーのマイミーオ(現プリビオ)シリーズのコストパフォーマンスの良さは抜群です。

A4カラープリンタ、スキャナ、コピー機、FAX、コードレス電話がこれ1台でまかなえてしまいますから。
スペースの面でも大助かりです。

私が使っていたのは「MyMIO MFC-880CDN」という古い型番のもので、もう4年以上使っていたのですが、満足度が高かったため、また同じシリーズのものに買い換えました。

ちなみに、今から買うなら、2つの選択肢があります。

今の最新版である「PRIVIO」シリーズと、

ブラザー工業¥ 35,999

1つ前の機種である「MyMio」シリーズです。

ブラザー工業¥ 22,164

2つの外観を見比べてみてわかりますが、ほとんど変わっていません(笑)。
ですので、私は迷わず後者のほうを購入しました。

さすがに色の綺麗さは、CANONやEPSONに一歩劣りますので、写真プリントやデザイン事務所には向きませんが、通常のビジネス年賀状くらいなら全く問題ありません(^^;)。

年賀状シーズンに入ると、またプリンタの値段が上がってきますので、おそらくMFC-J955DNを買うなら今が底値でしょう。値段が高くならないうちに(在庫もなくならないうちに)買っておくと良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています