中小機構の専門家研修に参加してきました

シェアする

今日は、午前中にクライアントさんの1社である、東京銀器の日伸貴金属さんのテレビ出演を見させて頂いたあと、日本商工会議所の記事執筆に関する相談。その後、中小機構の専門家研修に参加させて頂きました。

日伸貴金属さんは、私がお付き合いさせて頂いてからテレビ出演はこれで3回目(4回目かな?)なので、安心して拝見していました。

東京銀器の体験教室もレポーターの方が実演され、美しいオリジナルの指輪が出来上がっていましたね。
「銀製品は日用品として使ってこそ美しい」というのは、伝統工芸でありながら日用品でもありたいという思いが伝わってくる言葉でした。

また、午後からは中小機構に行って、専門家研修に参加しました。
国の様々な施策についての活用法や、実際の専門家による事例紹介など、大変参考になりました。

研修会が終わった後の懇親会にも参加させて頂いて、ITとは違う専門家の方々のお話を直接伺うこともできて、大変面白かったです。(最後グダグダになりながら締められてましたが、それも含めて面白かったです

やはり、異業種の専門家の方々の体験談は違う視点が得られて勉強になります。私自身のレベルアップのためにも、こういった機会は時間の許す限り増やしていこうと考えています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています