「Infoseekメール」が「Windows Live」に移行

シェアする

楽天が運営する「Infoseekメール」が、今年9月より「Windows Live」にシステムを移行されることになりました。

@infoseek.jp×Windows Live

簡単にいえば、「~@infoseek.jp」のまま、Hotmailのシステムで使うような形になります。
その他の詳細については、上記リンクをご参考ください。

あまりメジャーではない(失礼)Infoseekメールですが、特徴ある機能として「時間指定送信」があります。
あらかじめメールを作成しておいて、将来の好きな時間に送信できる機能です。

Infoseekメール 時間指定送信

Infoseekメールのメリットの1つだったのですが、ほかのWebメールでは標準搭載していない機能ですので、Windows Liveに移行すると無くなってしまうかもしれませんね。

他のWebサービスやアドオンを併用して実現できないこともないですが、Webメール側で正式に対応してくれるとビジネスでは使い勝手がグンと良くなりますよね。今後の各社のサービス向上に期待です。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています