iPhoneに050のIP電話を付与する「050 Plus」

シェアする

これはすごい!
iPhoneがそのまま「050で始まるIP電話」になります。

「050 plus」 iPhoneから無料・格安で話せるIP電話アプリ

主なメリットを箇条書きします。

・基本料は月額315円(アプリは無料)
・自分の好きな050番号を新たに取得
・3GでもWi-Fiでも通話可能
・iPhone標準の電話帳がそのまま利用可能
・050 plus同士の通話は当然24時間無料
・他社050番号への通話も殆どが無料(他社無料通話先一覧
・固定電話へは8.4円/3分(ホワイトプランは21円/30秒)
・携帯電話へは16.8円/1分(ホワイトプランは21円/30秒)

つまり一言でいえば、
「ホワイトプラン終了のお知らせ」
です。

公式ページにあるとおり、

・他社ケータイの友達が多い
・24時間タダで話したい
・お店や実家にかける電話代を抑えたい
・iPhoneを仕事にも使う

という方は、あっという間に315円が取り戻せるでしょう。
(iPhoneを安く購入した人は「ホワイトプラン2年縛り」なので解約はできないと思いますが、ソフトバンクに支払う通話料は激減するかと。)

しかも、今なら基本料が3ヶ月無料(315円×3=945円)です。

なんだかNTTコミュニケーションズの回し者みたいな記事になってきましたが、公式ページに書いてある内容のままのご紹介なので…。

あえてデメリットを挙げるならば、

・IP電話のため、ワンテンポ会話が遅れるように感じる。
・回線が混雑していると、プププッと音がなり、一瞬音が途切れる。
・相手から電話をもらうとき080/090にかけていいのか、050にかけていいのか一瞬迷う。

でしょうか。

とはいえ、私は外出先から長電話する機会もありますので、速攻インストールして、iPhoneから自宅のIP電話にかけたりしています。

いやはや、すごいことになってます。
このままいくと、携帯電話の完全音声定額になる日も近いかもしれませんね。

追伸
ところで、「iTunes Card(1,500円分)」が当たるお友達キャンペーンというのをやっています。
【誘っておトク!使って納得!】「050plus」お友達紹介キャンペーン
お友達紹介されたい方は、このブログの左側のメールフォームに、メールアドレス、件名に「お友達紹介希望」と書いて送信して下さい。(名前や本文は適当で構いません。)すぐにお友達紹介コードをお送りします。
(個人的には「世の中全部050になってすべて通話無料になればいいのに」と思うくらいIP電話好きなので、050利用者が増えるのは大歓迎です。笑)
これからインストールしてみようという方はご連絡下さい。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています