Windows7でフォルダー内のアイコンを自由に配置

シェアする

このブログのコメント欄にて、

Windows7からフォルダ内でファイルを自由に移動できないのが不自由なんですよ。暫定的に隅っこに置いておき、確認後にまとめて消したいなどが出来ないのが今、困ってます。

という内容を頂きましたので、それを解決する方法を記載致します。

まず、Vectorから以下のツールをダウンロードしてインストールします。

Win7自動整列拡張

インストールが完了すると、一旦ログアウトする必要があります。

再度ログインし、フォルダーを作って、その中にいくつかファイルを入れてみてください。

Windows7でフォルダ内でアイコンを自由に配置する

上の画像のように、ファイルアイコンを自由に配置できていれば成功です。
「小アイコン」または「中アイコン」あたりが使いやすいでしょうか。

うまく行かないときは、「説明.txt」をよく読んで設定してみてくださいね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. 七星 より:

    帰宅してこちらにお邪魔して、感動です。対応策を記事にしていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

  2. 七星 より:

    ばっちり使えるようになりました。
    ありがとうございました。

  3. BON より:

    お役に立てたようで何よりです。

  4. nabe より:

    7に変わってから不自由で、致命的に近いといえるほど困っていました。土木コンサル電子納品作業等にはこれがないと非常に不便でした。ありがとうございます。

  5. BON より:

    nabeさん、コメントありがとうございます。
    以前使えていた機能が急に使えなくなると困ってしまいますよね。仕事で使うなら、なおさらですね。