radiko.jpが約30局増えるそうです

シェアする

体調を少し崩してしまい、ブログ更新が遅れてしまいました。
栄養ドリンクを飲みつつ、また回復してきました。(単に疲れが溜まってたのかも??)

さて、そんなときには休憩しながら、ネットラジオを聞いています。
radiko.jpは有名ですが、さらに放送局が増えるそうですよ。

「radiko.jp」に約30局が今春参加予定、パナソニック「ビエラ」にも対応

週間のべ聴取回数が300万~400万回前後。PC向けの「radikoガジェット」は約130万ダウンロード、iPhone版およびAndroid版のアプリは約116万ダウンロード(記事内より)とのことですので、すでにサービスとして定着してきた感があります。

問題は、従来通りのエリア限定のビジネスをどこまで続けるかですね。(「インターネットサービスなのにエリアを限定するのはどうして?」と、今の若い世代には意味不明なことのように映るかもしれませんね。)

ちなみに、私の妻もよくiPhoneからi-Radioを聞いています。(クラムボンの原田郁子さんの番組)
i-Radio
皆さんも、好きなアーティストやパーソナリティが見つかるかもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています