iPhoneやiPadでFlashが表示可能に(要JB)

シェアする

素晴らしい・・・。
iPhoneやiPadでFlashが表示可能になっています。(要脱獄)

iPhoneでも(iPhone4も含む)Flashが見れるようになった!!~導入方法など~ – iPhone Life(KMJBの日記)

私は仕事柄、外出先でクライアントさんのサイトのほか、それに関連するサイトをすぐにパッと表示したいことがあります。

そんなとき、ノートPCを取り出して電源をONにして…ではなく、iPhoneですぐに表示したい時があります。

ところが、Flashを一部使っているようなサイトだと、全体のサイトの雰囲気が掴めないことがあります。
(今時Flashを使うサイトなんて…と思われるかもしれませんが、ブランディング用のサイトや、ちょっとオシャレめに作りたいサイトなどは、今でもよくFlashが利用されています。)

このFlash表示の良いところは、最初にFlash利用部分は読み込まず単に「Flash」という文字だけ表示させておいて、タップすることで初めてデータを読みに行き表示させることで、パケットを無駄にしない(必要なFlashだけ表示できる)点です。

いやはや、素晴らしいです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています