「ペニーオークション」の利用には一部注意が必要

シェアする

「ペニーオークション」という言葉をご存じでしょうか?

一言でいえば、
「入札(ほぼ有料)により、少しずつ値段が上昇するとともに、落札時間も延長されるオークション方式」
です。

こちらのブログに「ペニーオークションサイト まとめ」という記事があり、たくさんのサイトが紹介されています。(これ以外にもあります。)

運営会社は、「入札する資格をポイントやコインとして事前に消費者に購入させる」ことによって儲かる仕組みです。

信じられないほど安く商品が購入できる可能性がある反面、非常にギャンブル性が高く、大きく損をしてしまう可能性があり、利用の際には注意が必要です。

中には、「サクラ」を配置し、落札価格を操作しているケースもあると言われています。(サクラがいないことを外部から判断することは非常に難しいです。)

また、各サイトを見てもらうとわかるのですが、「オークションに熱中させる」工夫がそこかしこに見受けられます。
パチンコや宝くじを辞めたくても辞められないような方は、ペニーオークションには手を出さないことをお薦めします。

ある程度自制心を持って、ギャンブル性の高いオークションを楽しめ、時間がたっぷりあり、損をしても構わないという方だけ、利用されると良いかと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. k-5 より:

    ペニーオークションを始める前にはここを見ておいたほうがいいですよ
    一通り見ておけば無駄に損するなんてことはないはず
    http://wiki-navi.jp/pennyauction/

  2. BON より:

    k-5さん、コメントありがとうございます。
    十分な下調べを行った上で、記事にも書きましたが「ギャンブルを楽しむ」というつもりで望まれるといいですね。