ソフトバンクWi-Fiスポットが期間限定で無料に

シェアする

月末はITコンサルティングが集中し、3日前に買った新品ノートPCをまだ開封できずにいます。…早く新しいPCを触りたい!!
(その前に多忙の仕事モードです。)

さて、iPhoneにソフトバンクからのショートメッセージが届き、「6/1から来年の3/31まで、ソフトバンクWi-Fiスポットを無料で使えるようにする」との連絡がありました。

対応機種はケータイWi-Fi、iPhone、iPadですので利用者は限られると思いますが、スターバックスなどでWi-Fiの電波が拾えるそうですよ。

詳しくは、↓のページを見てもらうとして、
ソフトバンクWi-Fiスポット | SoftBank
興味深いのは、FONのアクセスポイントも兼ねているということです。

つまり、FONユーザーであれば、このソフトバンクWi-Fiスポットで無線LANが拾えるということですね。(まだ試していないので、近々試してみたいと思います。)

追伸
と思ったら、情報がアップされていました。
「ソフトバンクWi-Fiスポット」はBBモバイルポイントじゃなくてFON – モバイラーズオアシス-電源検索サイト
FONユーザーは利用できる箇所が増えて嬉しいですね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています