iPad本日発売、秋葉原レポート

シェアする

今日は午後一でHP関連のお打ち合わせ、夕方から商店街支援のお仕事でした。
その合間を縫って、iPadの発売日なので、iPadを買おうと秋葉原までやってきました。

表参道や銀座では大行列だったようですね。
iPad発売、ソフトバンク表参道や銀座のアップルストアで大行列

私は午後6時頃、秋葉原のヨドバシカメラに行きましたが、それでもこの人だかりでした。
iPad ヨドバシカメラ 秋葉原

iPad 3Gモデルも当然売れているのでしょうが、Wi-Fiモデルを検討されている消費者の方も多く、イーモバイル、UQ Wimaxなどのモバイルルーターを発売している会社はこぞって割引キャンペーンを行っていました。
「ここを逃すと次のチャンスは2年後。今がかき入れ時!」と判断されているのでしょうね。販売員も相当力が入っていました。

また、私はヨドバシカメラとヤマダ電機を回りましたが、iPhoneほどは売れていなさそうです。店員の方に話を伺っても、iPadと比較検討して、結局iPhoneやノートPCを購入されたりする方も多いと聞きました。
日本では、(iPhoneの時と同じく)ブレークするポイントが半年~1年くらい後になるのかもしれませんね。

…さて、私なのですが。
実は、私はiPadのWi-Fiモデルを買おうと思っていたのですが、ふと気がつくとなぜかMac Book Proを購入していました(笑)。

iPadは魅力的な端末なのですが、触っているうちに微妙に私の利用シーンに合わなくなりそうでしたので、今回は見送りました。
(私はiPhone 3GSを持っているので、どうしてもiPadでなければ!…というシーンもあまりなさそうです。)

~余談~
今日の仕事先で、「秋葉原にガンダムカフェなるものが出来ている」という話を聞いたので、さっそく行ってみました。オープンして1ヶ月くらいだそうですが、こちらも行列が出来ていました。

ガンダムカフェ1ガンダムカフェ2

子供は並んでおらず、30~40代くらいの男性と、若い女性が並んでいました。
南米産のコーヒー豆を使った「ジャブローコーヒー」、ガンダムの形をした「ガンプラ焼」(大判焼き)などが販売されていました。
ちょっと歩いたところにある、普通のカフェはあまり客が入っていないのに、かたやガンダムカフェはこの行列。うーん、ガンダム恐るべし。。。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています