セブンイレブンのEdy対応、10/7から!

シェアする

今日は御茶ノ水でITコンサルティングと、もう1件、Web制作に関する打ち合わせでした。

さて、何度か私のブログでも電子決済について取り上げてきましたが、以前にも書いたとおり、セブンイレブンで10/7からEdyが使えるようになります。

ついに電子マネーEdyが主要コンビニを制覇

全国のセブン-イレブンで「Edy」導入。10月7日から

「どこのコンビニに行っても、何も考えず電子マネーをかざせば現金と同様に使える」、というのは大きいですね。

また、朝のラッシュ時の駅周辺のコンビニやKIOSKでも、電子マネーで素早く決済を終わらせる人も多くなっているように思います。

アルバイトの店員にしても、現金の授受に関するミスが発生しないので、安心できるというメリットがありますね。

(もし将来的に、電子マネーのみで現金が使えないコンビニなどが増えたら、コンビニ強盗などもなくなるのかな?、と妄想したりします。)

~全然関係ない話~
私の好きな曲にマイナスターズの「ジャララ」という歌があります。お笑いコンビのさまぁ~ずを中心とするバンドなのですが、コンビニの電子決済の話をするたびに脳内でリピート再生されます。お笑いとかに興味がある人は↓をご覧下さい。
(コメントを消したい人は、動画の上にカーソルを合わせて、右下に表示されるコメントオフをクリックするとコメントOFFになります。)



スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています