MOSDO(モスド)のドーナツバーガー

シェアする

今日発売の『MOSDO! ドーナツバーガー』を購入してきました。

「ミスタードーナツ」を展開する株式会社ダスキンと、「モスバーガー」を展開する株式会社モスフードサービスが資本業務提携したのが昨年の2月のこと。

この「ドーナツバーガー」は、その名の通りミスタードーナッツとモスバーガーの2つのブランドのコラボ商品です。

……で、さっそく購入してきたわけですが。

モスド3

うわ、ちっさ!(笑)
ついでにポテトも購入。「ポテド」というそうです。

モスド4

大きさは、私の手と比べてください。↓
気分は、子供用のおままごとセットのハンバーガーを食べているようです(笑)。

モスド5

購入するとき、モスバーガーのクーポン券(QRコード付き)を一緒にもらいました。
モスド1
モスド2

味は、おいしかったですよ。
ドーナツバーガーは普通にドーナツです。甘いです(笑)。
ポテドはケチャップをつけて食べます。四角形ではなく、花形形状(六角形?)の形をしていて、フライドポテトのような、ドーナツのような不思議な食感です。
…ただ、当たり前ですが成人男性には量が物足りないですね。

実は私、MOSDO!のページが公開されたときから気になっていました。
MOSDO! ドーナツバーガーのWebサイト
ポップな雰囲気のWebサイトです。

Webサイトを開くとき、一瞬ドキッとするようなキャッチコピーがランダムで表示され、気を引き、そのあと本ページが表示されます。
また、辻希美さんや矢口真里さんほか、いくつかのブログとタイアップしていて、顧客を引きつけるための施策もしてあります。

私も、知らず知らずに商品情報をインプットされていたのか、今日購入に至ったわけです(笑)。
こういったネットを使った手法も、これからは当たり前のように展開されていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています