ウイルスバスター自身がアドウェアに??

シェアする

あ、あれれ??

先日PCを立ち上げたら、デスクトップ上に以下のようなポップアップ広告が表示されました。

ウイルスバスター2008の広告

んー、あまり記憶にないのですが、ウイルスバスターで「ウイルス検出関連」と「契約期限が近いので更新してください」という以外のポップアップが表示されることはありましたっけ?

キャンペーンを実施すること自体は悪くないと思いますが、そのお知らせ方法がよろしくないように思います。しかも、ポップアップ広告をOFFにするボタンがどこにもない…。
ウイルスバスターって、いつからアドウェアになったんでしたっけ・・・?

無料のセキュリティ対策ソフトがシェアを伸ばしつつあるとはいえ、信頼感と安心感を買って契約しているウイルスバスターのユーザーに不快な思いをさせては、かえって逆効果だと思いますがいかがでしょうか?>関係者の皆さま

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. 通りがかりの者 より:

    一年間の更新をしてしまった直後に、そのポップアップが出ました。
    呆れるばかりです。
    このような不快な広告をシャットアウトさせるために導入してたのに・・・。

  2. BON より:

    通りがかりの者さん、はじめまして。
    ポップアップ広告の内容が気に入らないのに、何度も出てくるとさすがに嫌気が差しますよね。私も以前、キャンペーンに釣られてウイルスバスターの追加ライセンスを買った直後に「1ライセンスで3PCまでOK」というライセンス変更が行われて、がっかりした経験がありますので…。お気持ちお察しします。