福田改造内閣、経済産業も「安心実現」ですか?

シェアする

今日は日曜日ですし、気楽(?)に旬な話題を。
ブログに関するITコンサルティングでは、ブログに書いてはいけないネタの1つとして「政治」を挙げているのですが、今回はあえて書いてみたいと思います。
(きっと「ダメな例」になると思います…)

8/2に福田改造内閣が正式にスタートしましたね。
今回の改造内閣のスローガンは「安心実現内閣」だそうです。何かと人気の麻生さんも幹事長に収まり、いよいよ選挙を睨んだ動きが活発になっているようです。

さて、経済産業省の大臣には二階俊博さんが再任されています。
Wikipediaで調べると、政治的手腕をお持ちのようですが、経済や産業に関する専門的知識はお持ちなのかは判断できませんでした。もしかしたら、その道のブレーンが付いておられるのかもしれませんね。

今回、民間からの専門家の登用もあるかと期待しましたが、残念ながらなかったようです。そろそろ、日本にも明確なビジョンと強いリーダーシップを持った経済専門家が活躍する時期かと思うのですが、いかがでしょうか。

……ね? 書いたら議論が白熱しそうな内容になるでしょ?
(「白熱した議論」=「炎上」とも言います)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています