ありがたいことに、仕事が一杯です!

シェアする

20180327-2

皆さま、お久しぶりです。
自分のブログなのに、書くのをすっかり忘れておりました。

GWに入り、ようやくひと心地がついたので、思い出したかのように、ブログを書いております。

生存報告のためにも少しブログを書いておこうかと思い、久々に作成画面に向かってます。(^^;)

ありがたいことに、仕事が一杯です!

本当にありがたいことですが、仕事が途絶えることなく、ひっきりなしに仕事をさせていただいております。

クライアント企業様も増えて、現在の会社様だけでも数十社様とお取引させていただいております。

弊社は少数精鋭(?)なので、心苦しくも、新しいお客様にはお待ちいただいたり、あるいはお断りさせていただいたりと、既存のクライアント様を優先し、品質を維持しながら、長く着実に成長していくことを基本とさせていただいています。
サポートしてくれるスタッフも増え、会社としての成長も感じている今日この頃です。

本当に、クライアント企業様あっての成長と喜んでおります。

セミナー回数は、年間80件!

また幸いなことに、全国からいろんな支援機関様・民間企業様から、セミナー依頼をお受けすることが多くなりました。
全部ではないものの、その一部が、

ニュース – 株式会社ナーツ

にも記載されていますが、数えてみますと年間80回くらいセミナーをやっておりました。

単純計算で、週3回くらいのペースでセミナーをやっていたことに…(汗)。

さすがにそれは多すぎる…、ということで、今年は控えようとしておりましたが、既に半年先のセミナー依頼まで入りつつあり、「ど、どうしよう…」と秘書と一緒に戦々恐々としております(笑)。

もちろん、私のセミナーを期待して呼んで下さるということもあり、ぜひその期待には応えたいところです。しかし、すでに日程が先押さえされていて、参加できないところが出てきておりますこと、申し訳なく思っております。

仕事は、無理せず、楽しく!

・・・とこれだけだとよくある「忙しい自慢」なので、私の今の考えも少し書いておきますと。

独立した当初を思い起こすと、「仕事は、無理せず、楽しく!」というのを考えていたので(独立前に働きすぎて体を壊したこともあるので)、今こそその思いを新たに!、と思っているところです。

今のところ、ある程度理想には近い形で成長してきていますので、これからも「無理せず、楽しく!」でやっていこうと考えています。

…まぁ、少なくとも、ブログが更新できるくらいの時間と心の余裕は残しておかなきゃ、ですね。(^^;;;)

少しずつブログ更新できるようにしますね。

これからもよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています