田舎で暮らす・田舎で働くに注目が集まっている?

シェアする

20150902-2

先日、渋谷でITコンサルティングを行った際に、ふと渋谷ロフトに寄ってみたら、「渋谷ロフトmeets Discover Japan」というのをやっていました。

田舎で暮らす、働く

正面はいってすぐに、どーんと上記の特別展示コーナーが。

このときは徳島県神山町で、特産物やら展示パネルやらが所狭しと並べてありました。

で、私が気になったのは、やはり田舎で働くという展示パネル。

20150902-1

いわゆるサテライトオフィス、コワーキングスペースなどで呼ばれるテレワークのオフィスですね。

「新しい働き方と、ものづくりのインスピレーション」という形で展示してありました。

たしかに、こういう働き方も選択肢の1つとして増えてきていますよね。

デザイナーやプログラマーなど、専門職の人にとってはとても良い環境になるのではないかと思います。デメリットとしては、都内のイベントやセミナーなどにすぐに参加できない、というくらいかな?

逆に、営業職や、飲食業など、どうしても客先に立たなければいけない仕事はどうしても場所に制限されてしまうので羨ましいですね。

そういう私も、客先に立たないといけないITコンサルティングの仕事なので、全部Skype会議で、とまでいかないのが残念なところです。(^^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています