千葉県の中小企業の方は、今だけお得なIT専門家派遣事業を活用しましょう!

シェアする

04otm-s

千葉県の中小企業の方にお知らせです。

便利なIT専門家派遣事業を利用してみませんか?

千葉県産業振興センターの専門家派遣事業

各都道府県にある公的支援機関の1つ、千葉県産業振興センターが行っている専門家派遣事業をご存じでしょうか?

専門家派遣事業【チャレンジ企業支援センター】

企業の負担が1/3ほどで、様々な企業の悩みに対応する、実績ある専門家を派遣してくれるという事業です。

この事業、ぜひ千葉県の中小企業の方なら知っておいてほしい公的支援策なのですが、そのうち今だけ特にお得なIT支援制度があります。

小規模事業者枠利用に係るIT専門家派遣事業の謝金・旅費免除額

上記のページからPDFのリンクが貼ってあるのですが、ちょっとわかりにくいので当ブログに転載させていただくと。

小規模事業者枠利用に係るIT専門家派遣事業の謝金・旅費免除額(PDF)

20150817

どういうことかというと、ITに係る支援には、42,000円のうち企業負担金はその1/3の14,000円で良いのですが、さらに小規模事業者(創業予定者、または創業5年未満の企業、または従業員数:製造業20人以下、サービス・卸小売業5人以下)には別枠の優遇措置があり、支援期間中の3~5日ほどの、負担金一部免除が実施されます。

つまり、上の例でいうと、

  • WEB系構築支援に5日使ったら、そのうち3日間は無料で、残り2日間のみ負担する。
  • 業務プロセス系の導入・活用支援に7日使ったら、そのうち5日間は無料で、残り5日間のみ負担する。

という、とんでもなくお得な制度なのです。(笑)

今からでも間に合うようですよ!

こちらのプロジェクトマネージャの方にお聞きしたところ、まだ少し予算が残っているようですよ!

ただし、先着で、予算を使い切ったら終わりの制度ですので、申請するなら早いほうがいいかもです。(^^;)

なお、私も千葉県産業振興センターの専門家をしておりますので、もし何か相談がありましたらお問い合わせくださいね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています