Japan IT Weekで最新の情報を収集

Japan IT Week 特別講演
今日は、幕張メッセで行われたJapan IT Weekの特別講演を聴きにきました。

午前中は、アーバンリサーチと千趣会の特別講演を聞いていました。
アーバンリサーチはオムニチャネルへの取り組み、千趣会は解析とマーケティングの仕組み作りがすごい、ということがよくわかりました。(^^;)
講演内容から、普通の中小企業でも真似できることはなんだろう、と思いながら、とても興味深く聞かせていただきました。

そして午後は、いつものように展示会場を一周して、興味のある内容を詳しく聞いたりしていました。

Japan IT Week会場

今回は、新調したiPhone6 Plusにイベントのアプリを入れて、地図を表示しながら回っていました。

Japan IT Weekアプリ

地図はとっても便利だったのですが、検索はできないんですかね?
「あの企業のブースをもう一度みたい」
と思ったときに、記憶を頼りに探すしかなく、もう少し使いやすいといいなと感じました。

なかなか興味深いベンダーさんも見つかったし、さっそくクライアントさんにも紹介出来そうです。
ここで得た知識・情報を、また日頃のITコンサルティングに活用していきたいと考えています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています