「スキャン代行」という新しいビジネス

スキャンマン
スキャン代行という、新しいビジネスが流行るかもしれません。

スキャンマン | 派遣型というスキャン代行の新しいカタチ あなたのライフスタイルがもっとスマートに!!

会社には、好むと好まざるとにかかわらず、紙の資料がどんどん増えていきます。

そこで、ScanSnapなどを使い一気にデータ化して、データとして整理し、まだ紙として保管するもの、あるいは廃棄するものに分けたい、という要望はあると思います。

…ただ、なんといっても、面倒くさい。(苦笑)

そういったときに、上記のようなサービスを利用したいという企業もあるかもしれません。

スキャン作業に慣れている人に、どんどん効率よくデータ化してもらえれば、お金を払ってでもやってもらう価値は十分ありそうです。

ただ、立ち上がったばかりの新しいサービスですので、まだ信用がありません。

企業ユースでは、作業員の信頼性や、機密データ保護に関する取り決め、保証など、絶対にクリアしたほうがよいハードルもありそうです。

そのあたり、今後どのようにクリアしていくのが気になります。…が、基本的には、新しいビジネスというのは、需要さえあれば、往々にして少しずつ問題はクリアされていき、普及していくものだと思っていますので、今後のこのようなサービスには期待が持てそうです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています