Google MarketからGoogle Play Storeへ

シェアする

Androidの動きも活発です。
Androidマーケットから、Google Playストアに名称が変わりました。

AndroidマーケットからGoogle Playストアへ

名称が変わっただけでなく、アイコンの形も変わってしまったので、スマートフォン初心者の方は戸惑われるかもしれませんね。
(勝手にホーム画面からアイコンが消えてしまうのは頂けません。これで各携帯ショップさんに問い合わせがいくのかと思うと、ちょっとかわいそう…。)

具体的にどう変わったかというと、↓の記事に詳しいです。

さようなら「Android Market」:Google、クラウド型コンテンツサービス「Google Play」を開始 – ITmedia ニュース

要するに、AppleのiTunes+iCloudのようなことをしたい、ということです。

ただ、完成度からいうとやっぱりAppleのほうが何枚か上手のような気がします。

マイクロソフトの「Live」といい、Googleの「Play」といい、打ち出し方の本質的なところがイケてない気がして仕方ありません。(この違いがどこから来るのか個人的にとても興味があります)

今はともかく、今後はGoogleの追い上げ力の凄さによって、Appleに負けない内容になっていくのかもしれませんので、そこに期待ですね。

一方のAppleは、もうすぐ発表会です。どんな内容が発表されるのか、興味津々ですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています