新しいパソコンを購入しました

シェアする

ビジネス環境強化の一環として、まず手始めに私のメインPCを新しくしました。

今回購入したのはDELLのマシンです。
DELLを購入したのは、公私をあわせると5台目。自分用のものだと約7年ぶりになります。

久しぶりに、オーダーステータスをワクワクと眺めていました。
DELL ステータスオーダー

12/4に注文し、オーダーステータス通り12/11に到着しました。今回は早かったです。

到着して、箱から出したばかりの状態。
DELL Studio Desktop

今回は、ついにWindows 7 Professionalの64bit版をチョイス。
Vistaを飛び越えて、7にしました。しかも初64bit環境。戸惑うことも少しありますが、ま、それも楽しみながらということで…。

CPUは、Intel Core 2 Quad。
メモリは、4GB。
グラフィックボードは、NDIVIA GeForce GT 220。

Webデザインをするにしても、しばらくは十分なスペックかと。

Windows7 & Core2Quad ロゴ

この土日は新PCのセットアップで潰れるかもしれませんが[emoji:i-229]、週末の楽しみとして取り組んでいこうと思っています。
これでPCの遅さで思考停止せず、キビキビと仕事ができますように…。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています