テクノラティジャパン サービス終了

シェアする

今日お会いしたITコンサルティングのクライアントの方から、韓国みやげをもらってしまいました。
ありがとうございます!

韓国みやげ

「クルタレ」というお菓子は初めて食べました。韓国の伝統的な宮中菓子で、王族や貴族に献上されていたものだと、パッケージに怪しい日本語で書いてありました(笑)。でもおいしい。お茶とよく合います。

甘いものと紅茶が大好きなので、あやうく一人で全部食べてしまうところでした。妻にもあげなければ…(あとが怖い(笑))。

それと、定番の韓国海苔。こちらも美味しいですね。あつあつのご飯と一緒に頂きます。


さて、今日はビックリした話。

ブログユーザーなら一度は耳にしたことがあるであろう大手サービス「テクノラティ ジャパン」が10月23日をもって、全てのサービスを終了するとのことです。
アメリカではテクノラティが続くようですが、日本語システム及びサポートはなくなるとのこと。

トップページではGoogleRankでは7になっているなど、SEOの効果も期待されていたサービスだけに、私も驚いてしまいました。

techinorati.jpをPing送信先に設定していた人は、外しておくとよいかもしれません。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています