中小企業IT経営力大賞2009

シェアする

経済産業省では、優れたIT経営を実現し、かつ、他の中小企業がIT経営に取り組む際に参考となるような中小企業等を表彰する「中小企業IT経営力大賞」を平成19年度から行っており、その「中小企業IT経営力大賞2009」の結果が発表されました。

「中小企業IT経営力大賞2009」の結果発表について

これに選ばれると、以下のロゴマークをパンフレットや名刺に印刷することが許されるそうです。

中小企業IT経営力大賞

名刺に、ISO認証やISMS認証のロゴマーク貼ってPRしている会社も多いですし、先進的な努力をしていますよ、というのを取引先にアピールするのにも役立ちそうです。

また、実際に中小企業で経営されている方にとっては、以下のファイルが重要だと思います。

中小企業IT経営力大賞受賞者概要(PDF形式)

他の企業がどのようにITを活用しているのか、普段はなかなか知る機会はありませんが、このファイルを読むことで、どの業種で、どのように活用しているのかといった概要を見ることができます。

皆さんの会社でも活用できる点はないか、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています