呉商工会議所、東広島商工会議所でITセミナー講師を担当

今年、広島県では多くのITセミナーを担当させていただきましたが、追加依頼があり、さらに2か所、追加で講師を行ってきました。

呉商工会議所、東広島商工会議所でITセミナー講師

日時:11月8日(火)呉商工会議所
   11月16日(水)東広島商工会議所
テーマ:SNS等を活用した集客・宣伝セミナー

呉は皆さんご存知のとおり、ヤマトミュージアムや様々な観光施設がたくさんあります。
東広島も、有名な酒蔵通りの西条など、観光客が増えている地域です。

それらの場所で、いかにICTを活用していくべきか、SNSなどを使って情報発信をしていくか、という話をさせていただきました。

人気観光地は、ICT活用が当たり前になっている

といいましても、実は人気の観光地は、ICT活用が当たり前になりつつあります。例えば、私が写真に収めてきただけでも、以下のようなものがあります。

観光に使うバスがいつ来るのかが分かる。(福岡などではもうお馴染みですが)

2017-03-21_04h51_55

酒蔵巡りがとても楽しくなる観光アプリ「酒都なび」

2017-03-21_04h53_05

などです。

問題は、それを上手に観光客にPRをしていくことですね。それには、地域の観光案内所の皆さんの協力も必要ですし、地域の皆さんもきちんと施策を知っておくことが大事ですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています