支援先企業さんの暑気払いにお呼ばれ

気軽なネタで。
IT支援の支援先企業様から、暑気払いにお呼ばれしました。

関係会社やご近所さんを呼んでの暑気払い

この会社さんでは、以前から、関係会社さんやご近所さんをお呼びして、毎年暑気払いを行っているそうです。

その場に「よかったらぜひ参加してください!」と社長さんからお声がけしてもらって、私も参加させて頂きました。

集合時間の頃から、どこからともなく続々と人が集まり、すぐに満席に。(笑)
そして、道路にまで立ち飲みの皆さんがはみ出していました。(^^;)

お肉&ビール

社員さんと、協力してくれる近所の奥様がたが、交代で肉を焼く!
あと魚介類とか焼きそばとかも!

20150807-3

しかし、消費が速すぎて追い付かない!(笑)

もちろん、おつまみなどもありましたので会話しながら皆さん遠慮なく食べてます。

・・・となれば、飲む!
みるみる周りの人たちの顔が赤くなっていきます。

私も、半分仕事のつもりで来たのに、気付けばかなり飲んでました。(笑)

20150807-2

かき氷がお子さんにも人気

ビールのほか、お酒の各種があり、ソフトドリンクも。

ご近所のお子さんにはかき氷が人気でした。(笑)

20150807-4

こういう会社っていいな

この会社さんでは、感謝の気持ちを込めて、毎年やっているのだそうです。

最近はあんまりこういう地域に密着して振る舞う会社さんも少なくなってきたのかな、という印象があります。でも、こういうのっていいですよね!

私も、しっかり支援したいと思います!!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています