iPhoneで一番簡単なGoogleカレンダー同期アプリ

CalenMob

先日セミナーで、Googleカレンダーによるスケジュール共有の話をした際、手軽で、無料で、一番簡単なGoogleカレンダー同期アプリは何だろうなぁ・・・と思っていて、このソフトしか思いつきませんでした。

CalenMob – Google カレンダー クライアント – iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用

それもそのはず、アプリをインストールした直後に、Googleアカウントの入力を求められ、そのとおりにやると、設定が終わってしまいます。(むしろ、Googleアカウントのみ同期をONにして、iOSのカレンダー同期をOFFにして使うのがこのアプリには最適なのでは。)

もう、Googleさんは、これを公式アプリとして買収したらどうかな、というくらい、よくできています。

あ、広告を削除したCalenMob Proもありますよ。(700円)

CalenMob Pro – Google カレンダー クライアント

カレンダーも見やすいし、良いと思うのですが、唯一気に入らないとすれば、場所を登録しておいても、1タップで地図が開かないことでしょうか。

とはいえ、簡単に同期できて良いアプリですね。
今後もCalenMobの機能アップを期待しています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています