札幌に出張:2日目

札幌の2日目は、私の最北のクライアントさんである新札幌ラパス動物病院さんに行ってきました。

新札幌ラパス動物病院

新札幌ラパス動物病院 公式サイト|検診・治療・手術・予防・入院・相談(札幌・北広島・平岡公園・厚別・青葉町・西の里・清田・上野幌・里塚。平岡ライブヒルズ・札幌南インターより5分)

ラパス動物病院の土屋院長には、リックテレコムさん発行の『会社で使う タブレット・スマートフォン2013』にも登場していただきました。

実際、顧客満足度の向上、スタッフとの連携などにおいてスマホ・タブレットのIT活用では動物病院の中でもかなり工夫をされている病院の1つなのではないかな、と思います。
本に載っていること以外も、様々な活用を考えられていて、この日いろいろ話し合ってきた内容のほか、今後のITコンサルティングも増えていきそうです。

その後、新千歳空港に行って、ラーメン道場というところで行列が出来ていた「一幻」という海老ベースのラーメン店に入って食べたり、アイスクリームを食べたりしていたら、あっという間に飛行機の時間となり、帰路につきました。

ラーメン一幻

(↑「ミイル」というアプリでちょっと画像加工してます ^^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています