クライアントさんからの相談で、「思ったようにWebサイトが動かない」と言われて、実際にPCを触ってみたら、古いInternet Explorerのバージョンを使っていた、ということがありました。
結局、単純にInternet Explorerをバージョンアップしただけで動くようになったのですが。
今後、そんなことが頻繁に起きるかもしれません。
現在Webサイトを語る上で欠かせない「JQuery」というものがあるのですが、その最新板2.0では、IE6/7/8はサポートしないようになるそうです。
jQuery 2.0 Released | Official jQuery Blog
タイミングとしては、WindowsXPのOSサポートが終了した後に、急速にIE9/10に移行する人が増えそうな気がします。
(IE9/10のほうがセキュリティにも良いとマイクロソフトがアナウンスしていましたね)
また、現在Windows XPでIE8を使っている人は、FirefoxやChromeを使うようになるだけで、速度アップしたように感じることもあるかもしれません。
いずれにしても、IE8以前のブラウザを使うのは辞めたほうがいいですね。