iPhoneのGmail対応メーラーの悩みどころ

シェアする

最近、iPhoneのGmail対応メーラーを変えました。

以前は、iPhoneの標準メーラーを使っていたのですが、複数アカウントの切り替えなどがやりにくいことがネックでした。
設定は簡単で、「Microsoft Exchange」を選ぶやり方です。
gmailの設定方法 – TeachMe iPhone

しばらくはこれで対応していましたが、思い切って、Google純正の「Gmail」アプリに変えてみました。

App Store – Gmail

複数アカウントの切り替え、また★マークの付け方など、PC版とほぼ同じ使い方ができるので重宝しています。
・・・が、なんだか全体的に動作がまったりしているというか。。。また、アカウント認証に失敗するときがあるんですよね。
機能面は○、だけど快適性では△、みたいな。

そんなこんなで、実はすごく気にしているのは、「Sparrow」の動向です。
App Store – Sparrow

使いやすいと評判なのですが、先日Googleに買収されてしまいました。
Google、MacとiPhone向けメールアプリのSparrowを買収 – ITmedia ニュース

ということは、Sparrowの開発陣がGmailアプリに着手するということで、それがリリースされるのを待ったほうが賢明かもしれない、という結論に。

そうこうしているうちに、iPhone5があと数ヶ月で発売になるでしょうから、そちらの標準メーラーの出来も気になりますね。

うむむ、悩みどころです。(笑)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています