北海道旅行:1日目

怒濤の1週間を乗り越えて、楽しみにしていました北海道旅行に、2泊3日で行ってきました。

GWも結局休みが取れなかったし、妻にもどっか連れてってあげたいしで(ずっと草津とか連れてけ~!と言われてました ^^;)、結構前から飛行機と旅館の予約だけしていましたので行ってきました。

今回は行きは、成田発~新千歳空港で。

050plusのでっかい看板がありました。

Eiichi Nonakaさん(@narts)が投稿した写真

なるほど、海外でも使えそうってことで、アプリインストールする人も多いかもですね。 でも、 「パケット通信料は別途かかります。パケット通信料によりお客様負担が高額となる場合があります。」 と大事なことなので、小さく書いてありました(笑)。

新千歳空港を利用したのは、実は初めて。

Eiichi Nonakaさん(@narts)が投稿した写真

綺麗ですね。
そして、お土産屋さんコーナーの充実っぷりがすごい。

(私も妻も、ここから「北海道はうまい!」の洗礼を浴びることに・・・。)

初日は札幌観光をしましたが、スープカレーも、みそラーメンも、アイスクリームも、サッポロビールの飲み比べも、とにかく何でもうまい。

街はYOSAKOIソーラン祭りの最中で、とにかく賑わっていましたし、楽しい初日になりました。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています