国内事業者のSSL証明書の最安値は?

シェアする

まったく別件の仕事で、SSL証明書について調べていたのですが、国内事業者の最安値はどこだろうと思っていたら、↓を発見しました。

国内最安値のSSL証明書発行 | エンジョイSSLダイレクト

Rapid SSLが、1,080円/年!?

や、安すぎる…。
5年契約の場合は918円/年だそうです。

こんなに安くて大丈夫なのか、逆に心配になりますね。(笑)

さすがTITLEタグで「国内最安値」と謡っているだけはあります。
(景品表示法的には「最安値級」と表現した方が良いかも?^^;)

大企業であれば、ベリサインのEV SSL証明書あたりを導入するのが筋ですが、中小企業ではジオトラストのRapid SSL、スマートシール付きのクイックSSLプレミアムでも、用途を限定すれば十分かもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. 七星 より:

    安いのは助かりますが、別の不安が盛り上がってきます。悪用されませんようにって祈ります。

  2. BON より:

    > 安いのは助かりますが、別の不安が盛り上がってきます。悪用されませんようにって祈ります。
    そうですね。「SSLが入ってるから、安心して個人情報を入れて良い」と勘違いしないようにしたいですね。(事業者が悪意を持っていたら、どんな技術を使っても無理ですので。)