Mac OS X 10.7 Lion, MacBook Air, Mac mini

シェアする

ああ、もう悩ましい!!

Appleの新製品が発表になりました。その中の目玉3つをご紹介。

まず、Mac OS X Lionです。
OS X Lion – すべてのMacの中に、このパワフルなOSが。

250を越える新機能。ちょっとiOSっぽい作りになってiPhone/iPadユーザーには喜ばれそう。そして値段は2,600円。(アップグレード版)
ソフトウェアの互換性の問題で困らない人なら、即買いでしょう。

次、新型MacBook Air。
MacBook Air – 毎日のための、究極のノートブック。

Intel Core i5/i7、Thunderbolt、キーボードバックライト、SSD。そして値段は84,800円~。
私は第一世代は何とか耐えられましたが、第二世代は耐えられそうにない…。

最後、新型Mac mini。
Mac mini – さらにパワフルに、さらに手に入れやすくなりました。

まず値段、52,800~。
Mac miniは超小型のデスクトップPCとしても人気がありますが、実はサーバー用途としても人気が高いんですよね。理由は静音&省電力にあります。
一般的なネットの使い方であれば、これ1台で十分といえます。

別にAppleがすごく好きというわけでなく、むしろ昔は嫌っていた頃もある私ですが、さすがにこのラインナップにはクラクラしてしまいます。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています