ワールドカップ優勝おめでとう、なでしこジャパン!

シェアする

なでしこジャパンの初優勝、感動しました!!

今日は1日中、このニュースを見ていたような気がします。

アメリカの選手に比べ明らかにパワー負けしていましたが、粘り強いディフェンスとパスサッカーで2度同点に追いつき、最後はPKでゴールキーパー海堀選手のファインセーブで勝つという素晴らしい内容でした。

延長戦も同点のまま終了したとき、PKを蹴る順番を決める日本チームには笑顔がありました。逆に、アメリカには焦りが見えていました。
この瞬間、すでに勝負は決まっていたのかもしれません。

絶対的エースの澤選手のことについては知ってはいましたが、今日ニュースを見ていたら、A代表出場は井原正巳選手を越え1位、得点数も釜本邦茂選手を越えて1位になっていたんですね。いやはや、すごい人です。

そんな人が「PK最後にして」とかいうから笑いが起きたんですね。
なでしこ世界一:澤、PKは「10番」だった

さて、産業界でも早速、「なでしこ効果1兆円試算も」などのニュースが出ています。

アディダスも、チャンピオンTシャツ予約販売や壁紙の配布をやっています。
チャンピオン Tシャツ
優勝壁紙
速いですね(笑)。

まだまだ、女子サッカーは興行面では厳しく、選手にとっても厳しい環境だと聞いています。
今後認知度がが向上していき、スポンサーが増え、地域に密着して支援者が増えるようになると、男子サッカーのように安定して後続の選手を育成できるようになると思います。
今後も強い「なでしこジャパン」であるために。ここから新しい戦いのスタートですね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています