フリーの背景素材のまとめサイトを活用する

今日は、さいたま市産業創造財団主催の『さいたま市ニュービジネス大賞』の応募者特別セミナーの講師を行ってきました。

皆さん一次審査を受けられただけあって、質疑応答の時間は実践的な質問が次々と飛びだし、有益な時間になったのではないかなと思います。

その中の1つの質問に、
「HPの壁紙に使えるフリー素材集のオススメはありますか?」
というものがありました。

最近のHPは「単色またはグラデーション」の背景が流行っていることもあり、背景画像の有名サイトがその場でパッと思いつきませんでしたが、1つには以下のような「まとめサイト」を活用するという手があります。

保存版!背景デザインに使える継ぎ目のないPhotoshop無料パターン素材まとめ

twitter壁紙デザイン変更に便利なサービス、無料素材、チュートリアル40個まとめ

シームレスに敷きつめられるWEB用背景素材配布サイトまとめ

ご参考ください。

また、背景素材集ではほかに、
風と樹と空と
で、リンクで飛んだ先の左サイドバー「背景画像(HP用壁紙)」をクリックすると、いくつか背景画像が出てきます。(日本的なもの、ファンシーなものもたくさんありました。)

セミナー内では汎用的に使える別の手法をご紹介しましたので、上記と併せて利用すると、自分のほしい素材を見つけやすくなるかと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています