chinese cafe 茶林香でひととき

シェアする

今日はITと関係なく、プライベートな話題です。

昨夜は自宅で遅くまで(明け方まで)仕事をしていたため、ちょっとだけ睡眠を取り、ボーっとした頭で昼食を妻と食べに行ったあと、軽くふらふらと街を歩くことに。

引っ越してくる前にGoogleMapsで調べた際に、「たしか近くに中国茶のカフェが表示されてたよなぁ」と思い出し、そちらに歩いていくことに。

若干道に迷いましたが、ありました。
chinese cafe 茶林香というお店です。

chinese cafe 茶林香
プーアール茶ライチティー

店内は落ち着いたかわいい雰囲気で、女性に人気が出そうなお店でした。(逆に男性一人で行くと浮くかも 笑)

妻はプーアール茶、私はライチティーを注文。
おいしく頂きました。

店長と話をしていたら、今年2月にオープンしたばかりだそうです。
なんでも、中国でOLをしていて、そこで本格的に中国茶にのめり込んだそうで。(道理で美味いはず!)

しかも独立される前は、私の前の業種(電機メーカー)と同じだということが判って、驚きました。
しかもしかも、本棚を見ていたら、見覚えのある本が!

たかぎりょうこさん・芳賀裕子さんの本

Studio HAGAの芳賀裕子さんが出ている本だ!・・・と思ったら、店長はコミックエッセイストのたかぎりょうこさんのお友達だとか。なんという偶然。

などなど、お茶一杯で随分お邪魔してしまいました。(妻が殆どしゃべって、私は寝起き同然で終始ボーっとしてましたが。笑)

女性の方で、浦安で雰囲気のいいカフェをお探しの方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

↓公式サイト(ネットで茶葉も買えるそうです)
浦安の中国茶カフェ『chinese cafe 茶林香』茶葉販売

ご馳走様でした。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています