前職の皆さんと久々に合流

シェアする

今日は、私の前職(某大手電機メーカー)でとてもお世話になった上司が、会社を辞めて独立されるということで、その送別会に参加してきました。

私も独立後、個人用メールアドレスが変更になっていたり、前職の人脈に頼らず一から営業開拓したものですから、しばらく私は「行方不明」扱いだったそうですが(笑)、後輩がGoogleで調べて連絡をよこしてくれました。(ありがとー>Y君)

それで、久しぶりに会ったのですが、
・・・皆さん全然変わってない。
なんだか数年前にタイムトリップしたみたいでした。

ただ、昨今の経済状況を反映してか、会社の話題になるとちょっと寂しい話が多かったかな、と思いますが、でもまぁ、優秀な方々が多い会社ですから、きっと立ち直ってくれるでしょう。期待してます。

で、その独立する元上司の方は、タイで起業されるということで、相変わらず規格外なスケールの大きな、そして楽しい生活を送っておられるようで、イキイキしているのが印象的でした。

私も事業は上手く回っているほうですが、新たな刺激を受けて、まだまだこれからだなと心を引き締め直しました。

私信:
えーっと、Y君のおかげで、元同僚の皆さんもこのブログを読まれているようですので…、たまには何をやってるのかなーと当ブログを覗きにきてくださいね。私への連絡は、お配りした名刺のメールアドレスによろしくです

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています