ヘッドホンを買い換えました

シェアする

私事ですが、ずっと使っていたSHUREのヘッドホンが断線したので、新しく購入することにしました。

AISCEAS(アイシーズ)の消費行動の通り、価格.comにて売れ筋を確認し、それから購入したのがコレです。

Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FXC50-B]
Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FXC50-B]

posted with あまなつ on 2008.10.11
ビクター(2008-08-06)
売り上げランキング: 3134

たまたま仕事帰りに寄った電器量販店で、すぐに購入できたのがHP-FXC50でした。

さすがに、以前使っていたSHUREのほうが中音域の再現度は良いのですが、このビクターのHP-FXC50も値段のわりには良い音を聞かせてくれます。低音もなかなかのものです。

カナル型も、しばらく触れていない間に進化しているんだなぁと感じました。

耳の中にいれるイヤホンのことを、「カナル型イヤホン」といいますが、遮音性が高く、うるさい場所でも音がよく聞こえますし、また外部への音漏れが少なく周りに迷惑をかけることもありません。
ITコンサルティングなどで電車で遠くの駅に向かうことが多い私としては、用途にピッタリです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています