スヌーピーカフェ

シェアする

昨日は千葉でITコンサルティングを行ったのですが、その帰り、クライアントさんから
「千葉駅のすぐ近くにスヌーピーカフェが今日オープンでしたよ。すごく人が並んでました」
とお話を聞き、さっそく行ってみました。

スヌーピーカフェ1

駅から歩いて1分です。
千葉駅周辺を歩かれたことがあればご存じと思いますが、線路下はず~っと長いショッピング街になっています。スヌーピーカフェは千葉駅側の一番目立つ通りにあります。
写真ではちょっとわかり難いですが、行列が出来ていました。

スヌーピーカフェ2

スヌーピーがいっぱい(笑)。

スヌーピーカフェ3

店内は落ち着いた雰囲気です。スヌーピーの絵柄が、何か懐かしいものを感じさせてくれますね。

スヌーピーカフェの公式ホームページ

今は、あらゆるテーマでカフェが出来ていますが、有名なメイドカフェだけでなく、猫カフェや鉄道模型が置いてあるカフェなども、大変賑わっているようです。

この業界も移り変わりが激しいですので、いかにお客様の心を捉え、リピートしてもらえるかどうかが今後の鍵になるかと思いますが、こうやって新しい楽しみをお客様に提供していくことはとてもいいことですね。

「何かと何かをくっつけて新しい楽しみを提供する」というのは、発想法の基本ですから、皆さんもアレコレ考えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています