芳賀裕子さんより献本を頂きました

シェアする

NARTSのITコンサルティングで、クライアントのお一人であるお片づけコーチングの芳賀裕子さんより、献本を頂きました。
ありがとうございます。

こんどこそ!「捨てる」技術!収納のきほん おさらい帖
こんどこそ!「捨てる」技術!収納のきほん おさらい帖 芳賀 裕子

小学館 2008-06-21
売り上げランキング : 66796

Amazonで詳しく見る by G-Tools

芳賀さんの整理収納のテクニックが満載されています。
さっそく私が拝読させてもらおう・・・と思ったら、妻に横取りされてしまいました(笑)。しばらくの間、なにやら一人で、ブツブツといいながら、熟読しておりました。

そして一言、
「まず、使わないで取ってあるあなたのPC関連の箱から片付けましょう!それから次は、もう着ない洋服の整理ね!」
おっと、いきなり効果があったようです。(しかも矛先は私。笑)

本の中身は、イラストたっぷりでイメージが掴みやすく、しかもロジカルに順序立てて説明がしてあり、大変わかりやすい内容でした。
この本で、整理収納の基本を学んで、ある程度コツを掴んだあと、Studio HAGAの「収納コンサルティング」を依頼すると、プロの目線からのアドバイスに刺激されてグングンと整理収納力が伸びそうです。

私はこの本、ビジネスの場でも通用するな、と思いました。客導線をどうするか、什器にどのように売れ筋商品を並べるか、効率のよいビジネス環境・空間とはどういうものか、というものを意識ながら読んでいました。
やはり、「整理上手は仕事上手」に通じますね。それを改めて感じました。この本、オススメです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています