東京商工会議所荒川支部でSEO対策セミナー

2016-05-15_21h13_44

セミナー話が続きます。
今日は、東京商工会議所の荒川支部で、再度お声がかかって、SEO対策セミナーの講師を担当しました。

テーマ:Web戦略活用法第2弾!
    実例で学ぶ!集客アップに必要なSEO対策セミナー
日 時:平成28年2月19日(金)午後2時~4時
会 場:セントラル荒川ビル4階 セミナールーム
定 員:40名 
受講料:無 料

今回も、満員御礼で、おそらく50~60名くらい入っていたのではないでしょうか?

SEOの基礎から、最近の動向まで

SEO対策セミナーでは、受講者さんの知識量にあわせて、基礎の基礎からちょっと高度なテクニック、また最新の動向まで抑えておかなければいけないので、毎回お話しするのが大変です。(^^;)

あまり簡単すぎても勉強にならないと思う人もいらっしゃいますし、かといって難しい部分だけ紹介しても、勉強する気が失せてしまう人もいらっしゃいます。

ですので、受講者さんの顔をみながら、「あ、ここまでは着いてきてもらってそう…」と感じたら、少しずつ難しいお話をしゃべるようにしています。

理解が深まると、さらにもっと知りたいと思うようになってくるのが、SEOの奥深いところ。おかげで、セミナー終了後ももっと詳しく聞きたいという質問の列が、なかなか途切れませんでした…。(苦笑)

熱気のある、良いセミナーになったのではないかと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています