JAL国内線のJAL Sky Wi-Fiを体験してみよう!

20150921-1

世の中的にはシルバーウィークですが、私は連続出張等で残っている仕事がたくさんあり、8月31日の小学生の気分で、仕事をこなしております。(笑)

さて、そんな私にピッタリの(?)、Wi-Fiサービスがあります。

JAL国内線のJAL Sky Wi-Fi

なんと、飛行機の中でもインターネットを使って仕事ができるという…。

JAL国内線 – JAL Sky Wi-Fi

↑の写真を見るとわかりますが、「gogoinflight」というSSIDのWi-Fiが飛んでおりまして、離着陸の5~15分前後で使えてしまう、無料/有料のWi-Fiサービスです。

その昔は「いやー飛行機の中ではインターネットがなくて仕事ができなかったよー」という言い訳が通用したのですが、迷惑…もとい(笑)有難いことに、お金を払えばインターネットが空の上でもできちゃいます。

料金は↓を参考ください。

20150921-2

うん、仕事がはかどる、空の上で!

…でもずっと仕事してるのは気がめいる!(笑)

そんな人は、↓無料でエンターテイメントチャンネルが見られます。

20150921-3

実際私も視聴してみましたが、かなりスムーズに動画が再生されていましたよ。

ということで、体験レポートはここまでなのですが。
せっかくなので「孤独のグルメ」を見ていたら、到着の頃にはお腹がものすごく空いてきたのは秘密です…。(ポン、ポン、ポン! ←孤独のグルメ効果音)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています